SSブログ

総選挙 AKB48 結果 2013 最終順位&得票数 興奮の日産スタジアムに行って(一覧画像あり) [AKB48系]

スポンサードリンク

行ってきました! 日産スタジアム!


会場は、笑い笑顔で締めくくられましたけれど、
先日の日記の通り、投票動向は真剣そのもの追撃戦でした!


指原莉乃の1位は、組織票の動向予想されていましたけれど、
まさか大島優子に、1万4千票もの大差で勝つとは思いませんでした。


実際の衆参選挙でも使われる動向調査を動員しての第5回総選挙。
浮動票での指原大島真剣さ勝負地元票、そして大量組織票が決めました。


2位大島優子指名された時に、指原莉乃1位確定したわけですが。。
もう会場での反応は、物凄いとしかいいようがなかったです。



泣いているファン
ガッツポーズのファン
狂ったように叫ぶ人
もういいようのない声をあげる人々

取材陣ですら、動揺の声をあげました。



だって136,503票ですよ?
3位渡辺麻友10万票越えびっくりしていたのに、
それより更に3万5千票以上多い

指原潰しで、大島ファン組織票買いに動いたのは、
先に伝えた通りですけど、ここまで伸ばすとは・・




おい・・1位の指原は、いったい何票取ったんだよ・・。
レポーターですら驚くんですから。




大島が笑みをうかべながらも呆然とした表情
対して、指原手で顔を覆っての驚き



第4回は、もっと冷静でしたよ。
会場の当人たちは、パフォーマンス?の喜怒哀楽 激しかったけど、
今回第5回はね;





モバイル票で決まる速報1位指原は、かなり冷静で、嬉しいながらも
どこまで下げ止まるか”不安で仕方がない感じでいっぱいでした。



でもね。大島優子さすがと思った
次の笑顔の言葉で、ファンの動揺押さえてしまった。

涙の一つもでない。 お腹をかかえて笑ってしまう総選挙は初めてです。 去年は踏み台にしてほしいと後輩のために頑張ってきました。 でも、後輩の意味が違ったので・・・・



きっと大島の腹の中は、無念でいっぱいだったと思いますょ。
プロ根性というか。



新しいAKBに期待しています。 どんなコミカルグループになるのか。 新しいAKB皆さんにお見せできるいい機会だなとおもいます。 ありがとうございました。



もう恐らく報道が山ほど出てるハズですが、
この大島言葉笑顔仕草で、会場は一気に明るくなった!



報道は、恐らくこう書いているでしょう。
真剣勝負(第4回)からお祭り(第5回)への変遷




そして15万票を越えた指原莉乃



テレビなどでは明るく頑張っていましたが、私にとって一番孤独な時間でした。 でも今このステージで、15万票・・・ですよね? 私は孤独じゃないんだ、と感じることができました。



サシコ口調でしっかりとファンに伝えていました。



あの指原センターですよw



指原本人も直後に動揺隠せなくて、でも、大島フォロー
ファン歓声一段と高くなって



録画いま見ていますけど、
ちょっとテレビでは伝わりきらない感動日産スタジアムでした。



もうコメント出たかな?
HKTに飛ばした秋元康笑みが浮かびますね。




■AKB48総選挙2013開票 最終順位 投票結果 得票数 一覧 画像
AKB総選挙結果02.jpg
※ばーっとうったので、数字は合ってますが、メンバー名の誤字あったら教えてください;


レポーターは徹夜なハズですが、私は少し仮眠を頂きます。
リアルタイムおつきあい頂いた方、ありがとうございました。




▼投票結果(AKB48 第5回総選挙 公式ページ)
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/32ndsingle/result.php

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。