SSブログ

麻里子様 総選挙 コメントで、AKB48の卒業を宣言! [AKB48系]

スポンサードリンク

第5回AKB48選抜総選挙では色々な事件があったが、

その中でショッキングだった事件がある。

篠田麻里子スピーチで語られたAKB48卒業宣言だ>w<




とつの決断をしようと思いました。 私、篠田麻里子はAKB48を卒業します。




今回の総選挙で、1位指原莉乃

AKBにいると出来ないこと、踏み出せないこともあると思うので、 卒業して1人のタレントさんとして頑張ってほしい。

と応援コメントを言っている。


これも、先の日記に書いたとおりだが、総選挙開票当日の朝、
日産スタジアムライブ楽しんでくるね(^^)
と書いていたのに・・・。


メンバーには、AKBを辞めると伝えてあったらしいですね。




AKB48劇場内のカフェでの評判で、秋元康から打診されて
正規メンバーになった特例メンバー。
AKB48メンバーでは珍しく、AKB以外での活躍が多いことでも有名だしね。




恐らく、AKBの枠組みから離れて、新しい自分に挑戦していくのだろう。




卒業は、ヤフオクドームでの公演(福岡2013/7/20-21)となることが決まった。
HKT48支配人の指原莉乃としては、HKTの盛り上がりに期待しているみたい。


これも先日書いたけれど、『麻里子さまのおりこうさま!』(NHK)で活躍し、
ファッションブランドも立ち上げている。





総選挙では、3位3位4位5位ときて、今回(第5回)では
中間発表で15位に下がったものの、選挙期間中も余裕の活動。

AKB48第5回選抜総選挙では、最終的に5位92,599票)に浮上した。
第4回での”つぶすつもりで来て”発言は話題になったよね。





篠田麻里子の卒業について、諸喜田清子が占っていうるが、

篠田麻里子は8月にAKBを辞めたいと考える。 でも篠田麻里子がAKBを抜けるとグループのバランスが崩れる。 だから、今年中の卒業は辞めたほうがいい。

との結果も。





そうだろうか?



私は、今後のAKB48は分からないと思う。

なんといっても、さしこセンターだ。
今回の総選挙で、今までふざけ気味(パフォーマンス重視派)だったメンバーは
軒並み順位を下げた

はっきりいって意外だった。





これからのAKBは、メンバーとファンの強い絆より重視されていくのではないかな。
秋元康の”あくまで素人アイドル集団に、ファンが入れ込んでいく”方向性を
よりファンとの強い絆に持っていくと考えているなら、秋元康的には大成功だろうし。



つんく♂が、モーニング娘。で、道重鞘師を中核に据えて、
今年初め再ブレイクしたのを、秋元康が見逃すはずはないよね。




朝日新聞Digital AKB的人生論(2013/6/7夕刊記事)で、
篠田麻里子本人が言っている通り、これからも困難に自ら立ち向かっていくんだろう。


日産スタジアムで”マリココールに包まれながら、篠田の発言は心に残った。




48グループはまだまだ上を目指せると思います。




上位3人の発表前に、日産スタジアムで大歓声に湧いた




たくさんの後輩たちが、期待に応えようと 頑張っている姿が感じ取れる1年でした。 勢いのある後輩たちが一歩を踏み出そうとしているので、 私も一歩を踏み出します!




スピーチを終え、篠田号泣きした・・・。




その時の、篠田を見る島崎遥香(AKB48)の眼差しが忘れられない。




横山由依(AKB48)、松井玲奈(SKE48)、渡辺美優紀(NMB48)、板野友美(AKB48)とは
大の仲良し。指原莉乃(HKT48)は、いつも勇気付けられ”恩人”だと言っている。

高橋みなみ(AKB48)も”寂しい><”と言っていた。



そんな48系を離れる感慨深さを、篠田麻里子の涙は物語っていたよ・・。




■AKB48総選挙2013開票 最終順位 投票結果 得票数 一覧 画像
5位 篠田 麻里子 92,599票
AKB総選挙結果02.jpg


▼投票結果(AKB48 第5回総選挙 公式ページ)
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/32ndsingle/result.php


▼AKB的人生論 篠田 麻里子(2013/6/7夕刊記事 朝日新聞Digital)
http://www.asahi.com/culture/articles/TKY201306070073.html
※記事の後半は、朝日新聞Digital有料会員でないと見れません。

篠田麻里子(AKB48公式プロフィール)
http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?name=shinoda_mariko

You Tubeで”篠田麻里子 卒業”で検索(You Tube)
http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%AF%A0%E7%94%B0%E9%BA%BB%E9%87%8C%E5%AD%90%E3%80%80%E5%8D%92%E6%A5%AD&oq=%E7%AF%A0%E7%94%B0%E9%BA%BB%E9%87%8C%E5%AD%90%E3%80%80%E5%8D%92%E6%A5%AD&gs_l=youtube.3...7199.9751.0.10128.10.10.0.0.0.1.129.804.8j2.10.0...0.0...1ac.1j4.11.youtube.bm_4vRKIwFI


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。