SSブログ

AKB48 総選挙 投票 受付終了 指原vs大島の行方を追う [AKB48系]

スポンサードリンク


2013/5/21(火)~の『第5回AKB48選抜総選挙』の投票が、
先ほど15:00締め切られました

開票は、明日2013/5/8(水)日産スタジアム(新横浜)で行われるね!
17:30~AKB48スーパーフェスティバル第2部で、7万人有権者が集います。

ぇ、私?
もちろん行きますよ!www


今回は、ヤフオクとかの投票権もかなり高値で、熾烈な争いが繰り広げられてたね。
その一番の原因は・・・




▼2013/5/22(水)の速報発表でしょう。


立候補メンバー246人の中で、今回の第5回AKB48選抜総選挙の注目は、
速報3位大島優子(24)が、初の連覇になるか、
速報2位の渡辺麻友(19)が初戴冠 だったハズなんですが・・・



速報1位指原莉乃(20)。
大島優子、渡辺麻友にダブルスコアをつけての1位・・・。


昨年(第4回AKB48選抜総選挙)は4位
過去の恋愛問題発覚AKB48からHKT48左遷された
指原ファンの組織票って噂もありましたけど。



速報発表の3位に大島の名前が呼ばれたときの、どよめき 忘れられません。
どう考えても、悪くても2位のハズ

2位で渡辺麻友(19)が呼ばれて、まぁ、これは普通の歓声でしたよ。



大島優子、渡辺麻友が、本命・対抗に貼られて、
小嶋陽菜(25)と柏木由紀(21)爆笑してたもんねw

戸賀崎智信(AKB48劇場支配人)が”1位 HKT48チームH 指原莉乃”って
発表したとき、会場物凄かったですよw あんな歓声なかなかないですよ。


発表時に、東京ドームシティホールにいた大島優子。
同様を隠せなくて体を震わせてたもんね。





▼モバイル票が速報結果を決めた


速報はモバイル票で決まる。
なぜなら、投票開始から、速報までは時間が極端に短いから。
とゆうことはHKT48の地元票がまとまっていったと考えられる。


しかし、明日の開票は、もちろん全国区


速報からのファンの組織票の入れ方は尋常じゃなかったですよ。
特に大島ファンね。
ヤフオクで数百枚単位の取引があったのも、今回の特徴。






▼第5回AKB48選抜総選挙

おさらいですが、過去最多246人立候補。 ←今回から立候補制

1~16位 AKB48の32ndシングル(タイトル未定、8月発売)
17~32位 アンダーガールズ(32ndシングルのカップリング曲)
33~48位 ネクストガールズ
49~64位 フューチャーガールズ

もちろん、1位は、32ndシングルの センター になります。




▼浮動票の意見 指原莉乃>大島優子

今回投票期間中のファン同士の熾烈な激論は、別に書きましたが、
指原莉乃渡辺麻友大島優子はじめAKB48ファン以外の浮動票
今回を決定付けるとも言ってますね。

これは昨年までにはなかった傾向。
もう、本当の国政選挙と同じようですよw




浮動票組の意見だけをまとめると、



大島優子は、その余裕さから政権放送で、”ふざけすぎていた。

AKB48 総選挙 2013 政見放送 動画 大島




指原莉乃は、政見放送の”真摯さに感動した!

AKB48 総選挙 2013 政見放送 動画 指原



たしかに必死さが伝わってきますね!




あした日産シタジアム開票楽しみですね!





▼第5回AKB48選抜総選挙 速報順位一覧(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/music/special/page/554/6/#3

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。