SSブログ

小笠原 ホームラン ガッツの由来って? 感動のサヨナラ! [スポーツ]

スポンサードリンク

ガッツ っていうのは、読売ジャイアンツ の 小笠原道大のニックネームです。
背番号2ですね!



今日の交流戦で、サヨナラ3ラン!
小笠原のバット投げで、一気にアクセス集中ってわけw


まっちゃんに代えるなよー>< って思ったのは、
私だけじゃないハズ!



いやー、ハラハラしたw
巨人ファンならずとも、今日(2013/6/5)負けたら首位転落やったしね。

東京ドームで、日ハムとの交流戦で、巨人が首位キープ!




8回に、亀井の中前適時打して、巨人が同点に戻したんですよね。
延長かーと

予想通り延長に突入!
(延長すると物売りまわってこないんだよねー><)



そして、延長11回!
無死2、3塁で、代打の小笠原道大(ガッツ)ga




同点にした巨人は、延長11回に無死二、三塁で代打の小笠原が右越え3点本塁打
右越え3点本塁打!!!!!!!!!!





いやー@@;



前半、さすがの日ハムで、陽岱鋼が左中間へ本塁打放って先制してたんよね。

吉川さすがだぜ。


ただ吉川、7回まで無安打やったけど、
打線がね><




いやー今季のセパ交流戦面白いよ!
また見に行くかなー@@;





ガッツの近況ハラハラやったもん。

2軍戦で連続安打してたし、1軍戻ってさ、
年棒カットされて、必死でも、今年(2013年)で首かーって思ってたんよね。
首どころか、今後が めちゃ面白くなってきたよ!


今日は
ガッツ キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
って感じだったねw






ところで、なんで、小笠原道大が ガッツ って呼ばれてるか、由来ですけど。


岩本勉談によると

> 合コンの席で食事も飲むにしても、女性に対してもがっつくことから
> 『ガッツ君』と呼んだのが始まり


> 食事をガッツガツ食うから”ガッツ”

説や

> プレー全般に“ガッツ(根性)”が見られるので”ガッツ”

など、諸説ありますw




骨折治ってないのに、試合に出て本塁打だした時(1998/7/1)以来、
みんな『ガッツ』って呼ぶようになったのは、間違いないです!




ホームランやってくれるからさw
だから、目が離せないんよなーw




▼2013/6/5(水)の試合結果
巨人4-1日本ハム
ヤクルト9-5楽天
DeNA0-2ソフトバンク
中日4-3オリックス
阪神3-2西武
広島3-5ロッテ

▼ガッツ詳細/巨人4-1日本ハム/東京D(Yahoo!スポーツ プロ野球試合速報)
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013060501/score

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。