SSブログ

レディー・カガ レディー・ガガじゃないよw 北陸新幹線の開通を見据えて [地方]

スポンサードリンク

今朝の朝日新聞朝刊(2013/5/26朝刊13版28面 首都圏版)見たら
レディー・カガが載ってて吹いてしまったw
レディー・ガガ(本家)にクレームつけられても、健在!



朝日の記事は、朝日新聞デジタルでも見れます。有料版のほうね。
無料版だと、地域総合面は見れないかもね・・
レディー・カガは、例の加賀温泉郷のPRプロジェクト。
加賀温泉郷ってのは、山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉の4地区。
あ、石川県ですよw

今までは、大阪から特急1本で来れるので、関西圏の観光客がメインだった。
でも、北陸新幹線が金沢まで開業すれば、首都圏の客を狙えるわけ。
http://www.hot-ishikawa.jp/access/shinkansen.html (ほっと石川旅ネット)

東京~金沢までは、新幹線で2時間半の距離。
飛行機で羽田空港→小松空港って手もあったけど、
飛行機は乗降前後が時間かかるからね。

私は、祖母が片山津温泉が好きだったので、けっこう行ったことがある。
温泉はいいんだけど、一緒にまわれる観光地が少ないんよね;
JR加賀温泉駅(金沢から特急で25分)は、はっきり行って寂しい感じの駅だった。



首都圏での加賀温泉郷の知名度はゼロに近い。

魚介類など、加賀料理が一番の魅力だと思うけどね。
ゆったりが好きな人には、加賀の温泉ってのは結構イイしね。

新幹線通るなら、冬の北陸もいいんじゃないかなー。
まぁ、加賀温泉郷は、小松空港から結構近いんですけどね。
金沢と逆方向だけどねw


これじゃまずい><!
そう思いつつ、元 石川県旅館組合青年部加賀支部長 萬谷浩幸(37)。
テレビのレディー・ガガを見てて閃いた!

加賀(カガ)とガガって、点の1ヶ所の有無しかないやん・・
冗談のような企画書は、2011年10月現実のものとなった!
レディー・カガの誕生である!

正直 ぇぇ・・って思ったけど・・
動画が爆発的な人気になって、リピーターが増えてしまったw
動画は、3ヶ月で30万アクセスを達成!

http://www.youtube.com/user/LadyKagaJp


あ、今、ぐぐっているあなた!正解です!
そんなにアクセスないじゃん・・って思いましたよね。

そう。レディー・カガの許可を取っていなかったので、
一時揉めて、いったん動画やPRとか取り下げたんですよね。

ぐぐればわかりますが、昔の動画は、
ニコニコ動画で、100万アクセス
YouTubeでは 1000万アクセス を超えている。

今は、加賀温泉郷フェス
http://www.kaga-fes.com/index.php
のCMとかですかね。今月に出場者も発表されてましたしね!



関西圏のお客も減ってはまずい・・。
今年3月には、くまモン と まゆまろ(熊本県と京都府のPRキャラクター)が
加賀温泉を訪問して話題になったw

当然、JR加賀温泉駅の特急到着に出迎えるレディーカガも、駅で出迎え。
くまモンらふが、加賀市で芸妓と民謡を踊ったり、加賀料理や温泉卓球を
楽しんだりする姿が4月に動画に流れて、話題になったw

まぁテレビも地元ではあるけれど、全国にはきつい・・。
徹底的なネット動画戦略である。



新幹線の開通に伴い、並行在来線:北陸線は、JRから経営分離される。
新幹線の停車駅(上越駅、糸魚川駅、富山駅、金沢駅)は万々歳だが、
逆に過疎で利用者が減るのは間違いない・・。

石川県は、JRを引き継ぐ会社に135億円を補助するけど、
開業10年で11億円の赤字の数字が、もう出てる・・。



くまモンが来たのは、てきとーに声をかけてではないのね。
九州新幹線の開通で、やはりJRから2004年に経営分離されたけど、
9月までの予約は70%程埋まってるんだって。

これを必死に勉強してるのね・・。



私的には、意外に外国人に受けるんじゃないかなーって。
実際、尖閣問題の前までは、中国人観光客も多かったわけで、
うまくPR誘致すれば、着物姿や日本式の温泉はかなる受けると思う。


あのよく骨折する谷本正憲 石川県知事。
私、都道府県知事の中じゃ、けっこう好きだけど、観光がんばれw

LadyKagaも頑張ってるょw

▼レディー・カガ(加賀温泉郷 公式ホームページ)
http://www.ladykaga.me/
▼レディー・カガ(加賀温泉郷 公式フェイスブック)
http://www.facebook.com/ladykaga.jp

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。