SSブログ

メガポテト 驚きの1142キロカロリー 発売日は5月24日! [食事]

スポンサードリンク

マクドナルドのメガポテトが気になって、食べ行ってきた!
さすがに大きいw値段は490円(税込)。高い;
何か安いセットが買えてしまいそうだ。

5月24日(金)から全店舗で販売されるが、
一部店舗では5月17日(金)から発売されている。

Lサイズ2個分で約357gという、すごいボリューム。
日本マクドナルド社内での企画段階ではシェアポテトという名称だったそう。
売る側も、1人で食べるもんではないって思ってるようだ。

マクドナルドの公式サイトにも
>家族と、友だちと、恋人と、みんなで食べれば、みんなでお得。
>ワイワイ楽しく分けあって、おいしい時間をシェアしよう。
って書いてある。


マクドナルド公式サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9071
によれば、メガマック1つでなんと『1142キロカロリー』!!

北米マクドナルドの朝マックの『Big Breakfast with Hotcakes』が
「最大エネルギー商品」と呼ばれ、1090キロカロリーを誇っていたが、
日本マクドナルドのメガマックは、マックフライドポテト単品でそれを抜いた!


私はファーストフードのポテトの中では、マックのものが一番好きなので
さっそく注文してみた!セット商品のポテトをメガポテトにしようと
思ったが、単品販売しかしていないんですーと苦笑いの店員。

まーしょうがないと思ってメガポテトだけを注文。
でもそれでよかった。お腹いっぱいすぎるww


飲み物がないとかなり辛かったので、プレミアムローストコーヒーMを注文。
150円なり!
よく考えれば、メガポテトだけで済むはずがないので、マック商売うまいょ♪

「もし食べきれないようでしたら、袋を差し上げますので、お持ち帰りください」
と店員さん。
店員さんも、その無謀とも思える大きさを分かっているようだ。


軽くメガポテトを食べて、別に夕飯を食べようと思っていたのだけれど、ムリw
今日の夕食は、メガポテトとコーヒーで終わったwww

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。